--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2007.11.29 *Thu

お誕生日祭。

誕生日とかクリスマスとか、イベント大好きな私。
一人でこそこそいろんな企画考えて、
びっくり&楽しんでもらうことに、やたらとこだわりマス。

結婚してはじめての夫の誕生日。
付き合ってたときは遠恋だったから、
当日にお祝いっていうことをしたことがなくて。。
だから今年は余計に力が入ります

お弁当はお誕生日仕様。
クッキーの型を使ってハムとチーズをくりぬいてみる。
鳥さんの目は胡麻、ほっぺはトマトケチャップ。
うん、意外とカワイクできた♪
お弁当

って、これだけでもけっこー時間がかかる…
キャラ弁作ってるお母さんて、毎日すごいなぁ
私にはできません
やりはじめると、こだわりすぎて時間間に合わなくなるのが目に見えてる。。
って、改めてみるとけっこー恥ずかしい、このお弁当…

お昼間は、ケーキ作り。
美味しそうなチョコレートケーキのレシピを見つけたからそれにチャレンジ。
クマの形を紙に書いて切り抜いて、お砂糖でデコレーション♪
それを狙うコリラックマ(笑)
ケーキ


帰宅した夫を玄関でお出迎えしたのは、
プレゼントを持った(正:持たされた)リラックマでかぬいぐるみ。
部屋の電気を消しておいて、リビングに入ってきたところで
「おめでとー!」とクラッカー一発
こういうイタズラ大好き(笑)

晩ご飯は、イイニクの日だからすき焼き・・・の予定だったけど、
仕事で遅くなるからと明日に持ち越して、
秋刀魚とナスのトマト煮にメニュー変更。
秋刀魚食べれるのも、あとちょっとだなあ。。

活あさりがあったから、お味噌汁具にしようと購入。
砂出しさせるのに塩水につけて見てると、あまりのゲンキのよさに
なんだか食べるのがかわいそうになってきて…
まあ、結局美味しくいただいたんだけど(爆)
晩ご飯
秋刀魚とナスのイタリアン風トマト煮
小松菜とツナのサラダ
ごはん
あさりのお味噌汁

ご飯の後は、ケーキ♪
どうかなどうかな、おいしいかなと心配だったケーキ…
だけど、「ケーキ屋さんで買ってきたみたい」と言ってくれて。
むーっちゃ一安心。。
せっかくの誕生日にケーキ美味しくなかったら、凹みまくりですョ
カットケーキ

それにしてもこのチョコレートケーキ、作り方はカンタンなのに、むちゃ美味しい。
オススメ×2♪

レシピ ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

★はんださん
はんださんの旦那さま、ケーキ好きじゃないんですか~
でも、そういう男性もいますよね。
うちの夫は男性には珍しく(?)ものすっごい甘党で、モンブランが大好き…だけど、流石にモンブランは作れない(^-^;)

ホットケーキでも、手作りに意味があるんですよ!!ホットケーキ重ねれば立派にケーキです♪

★さゆっち
>旦那様のにやけた顔が頭に浮かびます。
大爆笑!!!
浮かんじゃったのね。。(笑)

プレゼントは私も毎年実用品。
かばんとかお財布とか。。
で、今年は洋服。やっぱり実用品。
でも使ってもらえるものがいいもんね♪

さゆも企画好き?楽しいよね、驚く顔見るの♪
2007/12/01(土) 13:04:09 | URL | かのえ #- [Edit
おめでとう♪
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
かのえちゃん、頑張ったねぇ!
旦那様のにやけた顔が頭に浮かびます
ちなみにプレゼントはなんだったか気になります(笑)
なんだか毎年実用品ばかりになってしまって。。(ベルト、ネクタイetc)
しっかし、やっぱ誕生日とかサプライズだよね!!
なんだか読んでいて自分と錯覚しました(笑)
2007/11/30(金) 17:57:58 | URL | さゆ #- [Edit
あらあら!
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
かのえさんの手作りケーキにかなり喜んだと思います。
すごいですね~!ケーキ。
すごくおいしそう!!

うちの場合、相方がケーキを好きではないのと
家にオーブンがないので…(爆)
(今の電子レンジが壊れたらレンジ+オーブンのものが欲しい…)
作ってもホットケーキで終わります…。
(ホットケーキは好き)
はは…orz…( ̄人 ̄)チーン
2007/11/30(金) 17:48:12 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
