--.--.-- *--


EDIT | 
2007.12.15 *Sat

いやしろちのチーズケーキ。

夫の会社の情報誌で紹介されていた1日20個限定の
チーズケーキ屋さん、「いやしろち」
ネットで調べても「美味しい!」「こんなの食べたことない」
「午後前には売り切れ、予約を。」という声ばかり。
…となると、食べてみたくなるのが人情。

土曜日、早起きして車を走らせる。
住宅街の中にあって見つけにくかったけど、10時過ぎにはお店に到着。
運よく、この日はまだ在庫がたくさん。
よかった~。。。

このチーズケーキ、厳選した素材を特殊な蔵でねかせ、
通常の3倍の手間ひまをかけて作られているそう。
そのため縦24cm、横10cm、高さ3cmの大きさで2100円。
ハーフサイズもあるから、どっちを買うか悩んだんだけど…
ここのケーキの最大の特徴が、一日置くと味が変化する!ということなので
それならもう、試さなくっちゃ。と丸々ひとつお買い上げ。
ついでに、もひとつ自慢のカステラのみみも購入♪

家に帰ってさっそくOPEN!!
いやしろちのチーズケーキ
メインのケーキがいちばん目立たない…(笑)

4回に分けて食べられるように、半分の半分のさらに半分を1回分に。
一口食べると、あっさりとしたクリームチーズにざっくざっくの生地。
チーズと生地を一緒に食べると、ものすごいマッチ感。
正直ここでは、美味しいんだけど、ちょっと物足りない??が、かのえの感想。

で、夜。
すでにクリームチーズに変化が!
朝より明らかに濃厚。そして少しだけしっとりとした生地。
二人して口にした途端「おお~!!うま。」

そして、二日目の朝。
クリームチーズは更に更に濃厚に。
まったりと、でも口の中でとろけていく…しつこいなんてことはなく。
これまた「おお~!!!うまうま。」

最後の夜。
もう、ここまで来ると「何、このケーキ。また食べたい」
一日目の朝、包丁でさえ切るのがタイヘンだった生地は
フォークでカンタンにほろり。と崩れるほどに

クリームチーズが発酵して、こんな風に変化進化していく
まるで魔法のケーキなのでした。

お取り寄せもできるそーです♪

CATEGORY :
THEME : スイーツ / GENRE : グルメ
DATE : 2007/12/15 (土) 22:32:24
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
