--.--.-- *--


EDIT | 
2008.02.06 *Wed

ごはん入りハンバーグ。

pal*systemのカタログに掲載されていた
ビーフハンバーグステーキのレシピを読んでいた時、とある衝撃が走った。

「あたたかいご飯と、牛乳をよく練って…」

ごはん入りっ???


どーしても食べてみたくなって、ちょうど
牛ひき肉(ビーフハンバーグステーキ用)も
お手ごろ価格だったから、購入して作ってみることに。

作り方はいたってカンタン。
あたたかいご飯と牛乳をよく練って、そこに牛ひき肉・炒めた玉ねぎ
片栗粉・卵・塩こしょうを入れて、ふたたびよく練ったものをねかして、
焼いて、作ったソースをかけるだけ。

ドキドキしながら口に入れると…
ほわん。と柔らかくって、これがもーうまうま
ご飯が入ってることで、ほわほわさが増すのかなあ。
でも、「あ。ごはん入ってる…」というくらいで気にはならない。

これは、お気に入りレシピになりそう~♪
pal*systemのお肉は、どれも味がしっかりしてるから
ちょっと私が失敗しても、きっとおいしいし…(笑)
晩ご飯

ビーフハンバーグステーキ
ポテトサラダ
おあげと溶き卵のお味噌汁
ごはん

パルシステムはコチラ
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/02/06 (水) 22:07:00
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/02/14(木) 12:22:07 | [Del


最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
