--.--.-- *--


EDIT | 
2008.03.08 *Sat

春みっけ。

今日は、先週行けなかった山登りへ行こうと
早起きして作ったおにぎりと卵焼きを持って、
ローソンでリラックマグッズのついたお~いお茶を買って、
いざ金山へ。

今日は、とっってもいいお天気
そして暖かい日差し。
春発見。
おおいぬのふぐり


ぐんまこどもの国を出発して、金山の上にある駐車場に着くと
そこには懐かしの教習車と教官さんの姿が。
私のときは台風の後&雨で、山道ぐねぐねが怖くて怖くて。。
でも、この教習を乗り越えたから今があるんだと、しみじみ。

ちょっと休憩してから頂上をめざし、ハイキングコースをてくてくてくてく。
「長石」と呼ばれる金山城跡の一部を見て、それを中心に
ぐるっと回って元の道に戻れるはずと再びてくてくて…あれ?


遭難した。


長石より先、「この先行き止まり」ともなく、フツーに道が続いていたから
そこを進んだだけなのに、だんだんだんだん草木が生い茂っていって
明らかにハイキングコースじゃなくなっていって。。
戻れたから良かったけど、せめて看板くらい立てておいてほしいなあ。。
金山くらいの山で遭難したなんて恥

キャンプ場について、そこでお昼ごはんに。
晴れた日に、外で食べるおにぎりと卵焼きは最高

だいたい3時間くらいで、初心者にはちょうどいいコース。
遭難さえしなければ。。

心地よい疲れを残しつつ、帰りにちょっと寄り道。
日帰り入浴のできる薮塚温泉へ。
露天風呂が気持ちよかった~
なんでもここの温泉街、天皇皇后両陛下もいらしたことがあるそう。

温泉から出たら、お決まりのポーズで牛乳を飲んで、帰宅。
晩ご飯は、鍋もの。
運動したあとは、ご飯も美味しい
…って、これで食べ過ぎてたら意味ないんだけどね

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
