--.--.-- *--


EDIT | 
2008.03.22 *Sat

連休3日目は快晴!
今日もおにぎり持って、栃木県足利市と佐野市の境にある大小山・妙義山へ。

遠めからでもわかりやすい大小山↓
大小山

最初見たときは、「主張しすぎ、この山!」と笑ったものの
山麓の阿夫利神社に祭られる大小の天狗にちなんで、
無病息災を祈って掲げられているというちゃんと意味のあるものでした。。

駐車場に着くと、たくさんの車。
ナンバーも、群馬・とちぎ・水戸・湘南と多方面から。。
なんでも雑誌「山と渓谷」でも紹介されたことのある
人気のあるハイキングコースだったもよう。

それは登って納得。
標高300メートルと低山ではあるものの、
ロープを持って降りたり登ったする所があったりで、
ちょっとしたアスレチック感覚が味わえる。
コースも起伏にとんでいて、登っていておもしろい。

何よりすごいのは、妙義山頂上からの風景!
か
360度の大パノラマで、広がる関東平野。
天気が良い日には浅間山、赤城山、白根山、
男体山、筑波山がそれはきれいに見えるそう。
そして運がいいと、富士山も。
この日は、ちょっとモヤがかかっていて…
50代くらいのご夫婦に「あの方面に、うっすら頂上の雪が見えない?」と
指差された方向を凝視して、やっと見える程度。。
なんでも朝8時くらいには見えたらしく…やっぱり早起きしないとダメだなあ

11時過ぎに登り始めて、2時半過ぎにおにぎり山頂で食べてたら
「遅いお昼ごはんだねえ」って、そりゃおじさんにも言われます(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
