--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.04.09 *Wed

おみやげくいず。

夫が、新幹線の中から携帯にメールを送ってきた。

「くいず正解者には山形みやげをプレゼントーっ!
おみやげはなんでしょう?」


山形っていえば、これかなと思って返信。
・さくらんぼを使った地域限定お菓子
・地酒
・和菓子

「三つともハズレー。CONTINUE? YES/NO」

それならと思って、今度は
・地ビール
・牛さん
・洋菓子

「ひとつ正解!あとふたつ!」

って、何が正解したか教えへんのか(笑)
悩みに悩んで
・さくらんぼ
・お米

結局ヒントをもらって、なんとか正解。
おみやげは、ワインと玉こんにゃくと米沢牛の味噌漬けでした。
お酒はぜったい入ってると思ったんだけど、まさかワインとは
仕事場の隣がワイナリーだったらしくて、なんて拷問出張(笑)

今日の晩御飯は、pal*systemで購入した愛知県産あさり(冷凍)と、
キャベツ(春系)を使ってのキャベツとあさりのレモンバター炒め。
春系のキャベツって、色がすごく鮮やかでキレイ♪
さっと炒めることで、しゃきしゃき感も楽しめておいしかった。
晩ご飯

キャベツとあさりのレモンバター炒め
糸こんにゃくと人参・ピーマン・ぶなしめじのポン酢炒め
ベランダ栽培春菊とぶなしめじの胡麻和え
わかめとふのお味噌汁
ごはん

pal*systemはコチラ
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

やや、だってまだ結婚して11ヶ月ですよ~
すでに熟年夫婦な面もありつつ、
まだまだ新婚気分デス♪(笑)
2008/04/13(日) 16:15:49 | URL | かのえ #- [Edit
まだまだラブラブで羨ましいっ!(><)
2008/04/11(金) 00:19:33 | URL | かぼす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
