--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.04.13 *Sun

Macchina Festa Storica


「Macchina Festa Storica」
てんとう虫の愛称で知られるスバル360発祥の地、
太田市で開催される文化イベント。
スバル360を中心に、国産・輸入車問わず1975年以前の車100台が
太田市内をパレードする。


なんていう、面白そうなイベントをやってたから
すこし距離はあるもののお散歩がてらでかけてみた。
会場の運動公園には、年代ものの車がズラリ。
そんなむちゃくちゃ車好きではない私でも見ていて面白かったから、
車好きさんにとっては垂涎ものだったんだろうなあ。
とりあえず水色カーをパチリ☆ミ
Macchina Festa Storica

13時になると、この会場内に停まっていた車100台以上が、
市内へとパレードに繰り出した。
一斉にエンジンがかかるとガソリン臭くて、地球温暖化が
叫ばれるこの世の中としてはどうなんだろとか思ってしまいつつも、
てんとう虫からオープンカーなどなどちっこいのからいかついのまでが
一列になってのろのろと走っていく様は、見ごたえあり。

歩道橋の上から見ていると、失礼ながらも
なんかちょっと暴走族の集会みたいだった。。^_^;
パレード中

このイベントを知らない一般車両は、びっくりしただろうなあ。。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ああっ!
会場内でお見かけしました!!
というか、私たちの真後ろを歩かれていて、ちょっとビックリしつつ、焼きそば屋の店員さんが営業活動してはるのかな?と思ってたのですが…

ヒーローだったなんて!!
存じ上げずに失礼しましたi-201

旧車は見ごたえアリだったものの、昨日は冷え込みましたね。。寒い中、任務お疲れさまでした!
2008/04/14(月) 16:27:27 | URL | かのえ #- [Edit
はじめまして、太田市のローカルヒーロー「ヤキソバマン」です。

このイベントで赤いヒーロー姿でいた者です(^^;)(^^;)

100台以上の旧車に大興奮しました。
2008/04/13(日) 20:51:26 | URL | ヤキソバマン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
