--.--.-- *--


EDIT | 
2008.04.13 *Sun

今だけの。。

今日の晩ご飯は、カロリー控えめで。
昨日、焼肉もりもり食べちゃったからね

今が旬のホタルイカ。
かのえ実家では、この季節になると毎週のように食卓に登場していたっけ。
酢味噌やポン酢をつけて食べると、なんともいえずおいしいのです。
生はモチロン、菜の花と一緒にパスタに入れてもgood
あ、なんか食べたくなってきた。。

で。pal*systemでもホタルイカが出ていて、
今しか食べられないものだし、懐かしくて買ってみた♪
さすがpalもの。
解凍しても臭みもまったくなくて、春の味満喫

夫は、あまり食べたことなかったみたいで…
でも、「生臭くなくておいしい」とお気に召した様子。
聞くところによると、なまこもあまり食べたことないらしく。。
かのえ実家は改めてエンゲル係数が高いはずだと思ってみたり(笑)
でも、おいしいもの食べるとシアワセ気分になれるしね♪
…そのためには、料理の腕をもっとあげなくちゃ
晩ご飯

秋刀魚の塩焼き、焼きネギ添え
ホタテとアスパラ・ブロッコリーの中華風炒め
ホタルイカ
ネギとおあげのお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/04/13 (日) 22:00:05
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かのえ実家は、そろいもそろって魚介類好きなので、肉より魚料理が多かったです。
小さいころから、なまことか白魚とかちょっと変わったものも大好きで。
なので、内陸部な群馬に来てからは、
いっつも魚がない~っていってます(笑)

イカアレルギーってあるんだ。。
初めてききました~。
2008/04/16(水) 15:06:59 | URL | かのえ #- [Edit
ほえ~。ご実家でホタルイカ毎週出てたんですか~。
すご~。
実家でも出なかったなぁ~。
6人家族だったのもありますが、海鮮類、父がダメだったしw
今も並びそうにないです。
相方がイカアレルギー…凹
とことん縁がない(笑)

2008/04/14(月) 18:56:28 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
