--.--.-- *--


EDIT | 
2008.04.16 *Wed

たまの駅長だより-いちご電車で会いにきて

たまの駅長だより―いちご電車で会いにきてたまの駅長だより―いちご電車で会いにきて
坂田 智昭

集英社 2007-09
売り上げランキング : 28493
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うちの夫は、にゃんこ好き
朝出勤前には必ずといっていいほど、
「なんで今日のわんこはあるのに、今日のにゃんこはないねん」って言う。

でも、かのえは動物アレルギー持ち。
特にネコとウサギは同じ部屋にいるととんでもないことに…
見るのは好きなんだけどなあ。。

で、図書館でたまたまこんな本を見つけたから借りてみた。
和歌山にある貴志駅の駅長さんはネコなんだよっていうお話。

和歌山を走る貴志川線は、南海電鉄が再建困難として廃止を決めたものの、
住民運動のかいあって現在は和歌山電鐵株式会社が運営。
その貴志川線の終着駅には貴志駅があって、
なんと駅長さんはミケネコのタマ。
そして助役としてミーコ(タマの母親)とちびがいる。
そんな彼らの一日を、たくさんの写真とともに紹介したもの。

そして名物はネコ駅長だけではなくて、ここを走る電車。
車体には、かわいいイチゴが描かれていて、その名も「いちご電車」。
車内も凝られたデザインで、いちご電車に乗りたくなった(イチゴ好きだし

むちゃ癒し本。

いちご電車のHPは、コチラ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あ、土曜のにゃんこ、たまーに見ます。
で、「にゃんこ~♪」って言ってますe-465
でも、毎日ないとダメみたい…(笑)

猫アレルギーなのに、猫飼うなんてスゴイ。。
たくましいなあ!
2008/04/17(木) 08:57:01 | URL | かのえ #- [Edit
土曜のめざましだと
「今日のにゃんこ」ってやってますよ~♪
何時頃だか忘れましたが…(爆)
まま、早い時間だったと思います。
私も猫好きですけど家では飼えないし。
あ、学校の人で猫アレルギーだけど猫飼ってる人いました~(笑)

2008/04/16(水) 19:17:16 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
