--.--.-- *--


EDIT | 
2008.05.19 *Mon

あと一日。。

お米がなくなちゃったものの、
明日にはpal*systemが届けてくれるから
買うのもなんだかな…ってことで、
今日はシチューにしてパスタ&パンでしのぐことに。

ビーフシチューって煮込めば煮込むほど美味しいらしいから
昼過ぎから作業開始。
お肉をキウイと赤ワインにつけて柔らかくして、
そこから3~4時間煮込む…のは、ガス代が
とんでもないことになりそうで怖かったから途中、圧力鍋で時間短縮。

赤ワインのアルコールをしっかり飛ばさないと、
酸味の強いシチューになっちゃうってのを後から知って
砂糖やバターを入れたりしながら調整…というより四苦八苦。
なんかどーも洋食系って、作るのニガテ…
練習あるのみかなあ。
でも、そうそう毎回は作れないエンゲル係数メニュー…
晩御飯

ビーフシチュー
水菜・キウイ・トマト・ラビオリのサラダ
パン・パスタ
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/19 (月) 22:15:23
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

見た目だけは。。
一口食べて「うまっ」といえる料理を作るのは
なかなかに難しいです。。i-229

毎日お仕事おつかれさまです~。
2008/05/21(水) 11:38:30 | URL | かのえ #- [Edit
おいしそー(><)
夜中に見るには目の毒な記事ですw
2008/05/21(水) 00:15:37 | URL | かぼす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/05/27(火) 03:20:30 | [Del


最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
