--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.05.25 *Sun

ライブと三宮散策。

今日は、テニスの王子様ミュージカルの
ライブへ友達と行って来た。
ミュージカルは今までにも何度も見てきたけど、
ライブは初めてだったから、どんなものかとわくわく。

初代メンバーのころからすると、若干モチベーションは下がりつつあるけど、
毎回、舞台構成やストーリーはよく考えられてるから面白いし、
役者さんたちもそれぞれに個性があるから、ついつい見に行っちゃう。

で、ライブはスタンド席だったけど、会場ど真ん中で
全体が見回せてすごく見やすかった。
1曲1曲も盛り上がって、笑いもあったりで楽しかった~♪
やっぱりたまには趣味に走る時間も大切よね(笑)

終了後は、三宮散策。
ふらりと入ったカレー屋さんは、savoyという名前なんだけど、
メニューは、ビーフカレーのみ。
スパイスのきいたルーにサフランライスが絶妙。

調べてみると、牛スネ肉や3種の野菜などを3時間煮込み、
16種類のスパイスを使って、2日間寝かせたカレーだそう。
ひっきりなしにお客さんが来るなあと思ったら、
それなりに人気のお店だったみたい。

そして、お茶タイムは観音屋という喫茶店で。
デンマークの純正生チーズを使ったというチーズケーキが名物らしく、
お店の前に、「お取り寄せで人気!」とか「雑誌にも掲載!」とか
でかでかと看板が出てたから、そんなの見ると食べたくなる…でしょ?

出てきたのは、まあるい生地の上にたっぷりチーズがかかった一品。
なんとなく手をかざしてみると…あれ?あったかい…
フォークとナイフを使って口に運ぶと…
「?」
友達と顔を見合わせて…
「??これって、チーズケーキ??」
「なんか、甘いもの食べたいと思ってたからか、
美味しいのかどーかもわかんない。
「なんかフシギだけど、でもこれって、チーズケーキちゃうよね?」と
二人して、頭の上に???????がとぶとぶ。

下の生地は、パンのよーなドーナツのよーな、
カステラのよーなものでほんのり甘い。
上にかかってるチーズはあったかくて、ちょっとしょっぱめ。
ありえなくはないものなんだけど…でも、これを
チーズケーキっていうのはどうなんだろ~

甘いもの食べたかったうえに、期待しすぎたのか
狐にでもつままれたような気分に。
なんか家でも再現できそうなお菓子で、好みの問題かもしれないけど、
私はわざわざお取り寄せしない…と思う…
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/05/28(水) 15:59:07 | [Del


最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
