--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.06.08 *Sun

感動の歌声。

ぐんま緑化フェア最終日、「となりのトトロ」や 「天空の城ラピュタ」の
主題歌や挿入歌を歌っている 井上あずみさんのミニコンサートが
前橋会場であるってことで、宮崎監督作品大好きな夫の希望で行ってきた。

それなりの人を覚悟して出かけたんだけど、開始5分前くらいの到着で、
座れはしなかったけど、前を人に遮られることなく観賞。
作品を通じて歌はフツーに好きでも、これまで特に
井上さん自身に関心を寄せることのなかった私だけど…
その透明感のある澄んだ歌声と、歌のお姉さん顔負けの
盛り上げ方に すっかり私もトリコに。

会場となった野外ステージには、ちっちゃな子ども達から、
その親、そしておじいちゃん・おばあちゃんと幅広い世代が、
井上さんの歌声に耳を傾けているのを見ると、
歌や作品が世代を超えて愛されているのを、しみじみと感じた。
トトロの「さんぽ」、今のちっちゃい子たちもフツーに歌ってるし。

私は、メイがお母さんの病院へお見舞いに行ったときに流れる
「お母さん」という歌に、ちょっとうるっときたり。。

コンサート終了後、CDと8月にあるコンサートチケット
購入者には、井上さんのサイン&握手付きってことで、
ほしいけど、ためらう夫を押してCDを購入。
だって私もききたかったし(笑)
CDに二人の名前まで書いてもらって、大満足~♪

無料で歌が聴けて、握手にサインまでいただいちゃって
ほくほくシアワセな一日。

でもって、隣のドームでやっていた「ぐんま食育フェスタ」にもよりみち。
群馬北部は牧場が多いから、ジェラートや飲むヨーグルトといった
乳製品を堪能したり、いろんなレシピをもらったり♪

あ、料理人で有名な服部幸應先生も来てはって、
テレビと変わらぬやさしそうな笑顔を拝見。
会場内フツーに歩いてたけど(笑)

楽しかったけど、すっかりクタクタになって
晩ご飯は、昨日の残りものとあわせてお手軽に。
pal*systemで頼んだ「ふーどのほたて」をお刺身でいただいたんだけど…
おっきくて、あまくて、とろけて…
むむう。。さすがpalのブランド商品だけあって美味しい。。

晩ご飯

ゴーヤチャンプルー
ほたてのお刺身
きんぴらごぼう
こんにゃくの甘辛炒め
ソラマメの塩ゆで
豆腐のお味噌汁
ごはん
ぬか漬け
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
