--.--.-- *--


EDIT | 
2008.06.14 *Sat

さきたま古墳公園。

夫が会社で「美味しいとんこつラーメン屋さんが埼玉の
行田市にある!」と聞きつけてきたから、さっそく行ってみることに♪

店名は、「ぶるてり屋」。
ご主人が犬のブルテリアが好きなのか、店内に置かれている
灰皿や調味料のビンといったグッズには、すべて犬の肉球入り。
カワイイんだけど…それよりも、ONE PIECEの
チョッパーぬいぐるみがのほうが気になる年頃のかのえさん(笑)

それはさておき、白とんこつをオーダー。
ちょっと濃い目だけど、そんなにしつこくないスープに
博多ラーメンと比べると若干太めの麺。
これがすごくからまりあって、なかなかのもの。
味玉もおいしかった~♪
群馬に来て食べた中では3本の指に入るかな。

その後は、さきたま風土記の丘へ。
行田市には大型古墳が集中していて、国指定史跡にもなっている。
梅雨の晴れ間、古墳の上は心地よい風が吹いていて、緑も鮮やか。
アジサイや菖蒲も咲き誇って、ちょっとしたリフレッシュに。
さきたま


晩ご飯は、お手軽メニュー。
晩ご飯

カレーライス
キャベツとちくわ、オクラの梅マヨネーズ和えサラダ
イカリングとえびのフライ
ソラマメの塩茹で
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
