--.--.-- *--


EDIT | 
2008.07.14 *Mon

まろ、ん?-大掴源氏物語

まろ、ん?―大掴源氏物語まろ、ん?―大掴源氏物語
小泉 吉宏

幻冬舎 2002-01
売り上げランキング : 1782
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、源氏物語がマイブーム。
前からスキだったんだけど、久しぶりにちゃんと読みたくなって
…って、借りてるものがこんなのだけど。

表紙のカレが光源氏。
自分のことを「まろ」と呼ぶマロン型。
(姫はすべて人型。)

夜な夜な蝶のようにヒラヒラと女性の元を訪れ、
合言葉(?)は、「やっちゃった。」
行動はちゃんと光源氏、でもあの姿ゆえにどこか憎めない。
ついつい「おいおい、こらこら。」とツッコミを入れたくなっちゃう。

54帖ある源氏物語。
その全てを長い短いに関わらず1帖ごとに
見開き2ページでまとめていてわかりやすくて、おもしろい。
あ、中身はちゃんとしてます(笑)
作者のこだわりもすごくて、着物の柄もきちんと調べて描かれている。

源氏物語なんて、とっつきにくい…と思う人でも
これなら読めること間違いなし。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぜひぜひ♪
おもしろいですよ~
ほんとツッコミどころ満載で(笑)
近くに図書館はないですか?
タダで借りれるのがイチバン!
2008/07/16(水) 10:02:46 | URL | かのえ #- [Edit
あ、ちょっと読んでみたい!
アマゾンで買ってみようかな??
でも今日アマゾンでDSのソフトを
買ったばかりだし、支払いがやばいなーw
2008/07/15(火) 20:04:57 | URL | かぼす #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
