--.--.-- *--


EDIT | 
2008.07.19 *Sat

ゴーヤ新メニュ~♪

今日も暑い一日。
図書館へ逃げ込むと、今日から夏休みの子どもたちと
涼を求める大人たちで溢れ返っていた。
みんな考えることは同じだな~

2時間半くらい一人まったりと過ごし、買い物をして帰宅。
多少暑くても、風が吹いてるとそれはそれで心地いい。
…けど、今年の夏も焼けそう。。

ちょうど一年前は、自動車教習所通いしてたんだけど
今思えばよく毎日自転車20分くらいこいで通ってたものだ…
そのおかげで痩せれたけど♪

今日の晩ご飯は、ゴーヤと残り物キムチを使って思いつきメニュー。
これが、会心の出来
チャンプルーもスキだけど、それに勝るとも劣らない。

忘れちゃわないように覚え書き。
★ゴーヤの豚キムチ風炒め
1.味が割りと薄めで、汁気大目のキムチに豚肉を漬け込んでおく。
(玉ねぎを摩り下ろしたものを入れるとお肉が柔らかくなる。)
2.春雨をもどす
3.ゴーヤは薄くスライスする
4.1の豚肉とキムチをフライパンで炒め、肉に火が通ったらゴーヤと春雨を加える。
5.味見をして、味が薄ければオイスターソースと醤油を入れる。
6.最後に溶き卵を回しいれて完成

ビールとの相性はバツグン

晩ご飯
ゴーヤの豚キムチ風炒め
冷奴
小松菜と昆布のおひたし
キャベツのお味噌汁
ごはん
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/19 (土) 22:01:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
