--.--.-- *--


EDIT | 
2008.07.25 *Fri

カミナリとサカナ三昧。

父が鳥取出張のついでにサカナを送ってくれた。
それが14時以降に届くというから、それまでの間に買い物と図書館へ。

夕方、そろそろ晩ご飯の準備をしようかな~と思っていたら、
どんどんどんどん外が暗くなって、風も強くなって…
あっというまに雨
その激しさはも~口では説明できなくて…
間違いなく、人生初体験のものすごさ。

だって、玄関のドアとポスト、窓の通風孔の隙間からでも
強風にのって打ち付けられた雨が入ってくるんだもん。。
あまりにもビックリして、夫に電話をしてしまった
ていうか、この家大丈夫??

そんな中、台所でひたすら魚サバキ。
アジ2尾と剣先イカ2杯と牡蠣2個。

アジは大葉や生姜、ミョウガを混ぜてナメロウと塩焼きに。
イカはお造りにして、残りは醤油とお酒につけておいて…
牡蠣はホイル焼きにして、レモンと醤油をかけて食べた。
新鮮なお魚って、やっぱり美味しい~♪
しこたま量があったにも関わらず、キレーになくなった。

数日前に、ためしてガッテン!で、イカの美味しい食べ方をやっていて、
まさに今日の日のために見たようなもの。
大根おろしと混ぜたイカに醤油をたらして、ご飯にのっけて食べるという
漁師さんオススメの食べ方も美味しかった。

久しぶりに、海の幸満喫。
おとーさん、ありがと~♪
晩ご飯
アジの塩焼き
アジのなめろう
イカのお造り
牡蠣のホイル焼き
おかひじきのおひたし
なめこのお味噌汁
ごはん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
