--.--.-- *--


EDIT | 
2008.07.26 *Sat

お祭り&花火大会。

今日は、町をあげてのお祭り。
みこしや屋台、ミニサンバなど色々あるんだけど
目玉はなんといっても夕方からのビンゴ大会。

地元で買い物するともらえるスタンプを集めて、
それを見せるだけで誰でもビンゴ大会に参加できる。
商品は、そのスタンプ制度に参加してるお店が提供
してくれるから、DVDポータブルや自転車、扇風機
スーパーのお楽しみセットなどなどなかなかにゴーカ

夫と二人で、ひたすら邪念を送りまくって(笑)
なんと、カールドライヤーをGET
わーいわーい

夜は、日本一暑い街、館林の手筒花火大会へ。
45cmの筒に火薬をつめて、その重さ10キロにもなるものを
持ち上げて火をつけるというものすごい迫力ある&見てて熱そうな花火大会。

今の花火見たいに色とりどりではないけれど、
花火師の心意気と打ち終わりのボンッていう音が
なんとも夏を感じさせてくれる。
お祭り&花火はいいなぁ♪

花火大会の後に、晩ご飯を食べに行った先は、
大阪で修行し館林に開店、食材も大阪から取り寄せているという
お好み焼き&たこ焼きのお店、「金のてこ」
ちょっぴりヘンピなところにあるんだけど、お店は度派手。
…これも大阪風??

どんなものかな~と思ったら、これがまたおいしい!!
大阪でヘタなお店に入るより、よっぽど美味しい…(笑)

「お好み焼きはおかずだ」という夫がご飯を頼むと、
ちょっと戸惑った店員さん。。
でも、ちゃんとでてきた。

今度は、イカ焼き&ネギ焼きを食べに行ってみたいな♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
