--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2008.07.28 *Mon

みなかみ旅行1日目。

みなかみ方面へ一泊旅行。

今日は、谷川岳へ登るつもりでトレッキングシューズやストックを
持っていったのに、天神平のロープウェイが天候不順のため運休。
しかも、再開のメドがたっていないってことで、諦めるより他なく…

11月にかのえ両親と行ったときは、雪まみれで登れず…
うう~ん、なんか谷川岳とは相性悪いのかな??

てことで、谷川岳から北東方面にある笹ヶ岳へ急遽予定変更。
でもこれが、思ったより遠くて…
時間もお昼を過ぎてしまってるし、天候も不安定だったから、
笹ヶ岳途中にある奈良俣ダム観光→照葉峡をドライブとさらに予定変更。

この奈良俣ダム、堤頂高158mのロックフィルダムで、
ダムの下から上まで30分ほどの遊歩道がつくられていて、
一応それとなくなだらかな階段にはなっている。
谷川岳に登れなかった分、運動×♪と思ってまずは下ったら…
ずーっと階段だから、下に着く頃には膝がカクカク。
その状態で今度は登り…めっちゃハード
かなりいい運動になった。。
奈良俣ダム
照葉峡は、マイナスイオンがたっぷり漂ってそうな渓谷。
生い茂る緑に、水の流れる音…
沢みたいなところで水に触ってみると、ものすごく冷たい!!
なんでもここ、かなりの紅葉スポットらしく…今度は秋に訪れてみたいなあ。

そして、宝川温泉へ。
ここは、とにかく広いことで有名な温泉。
4つの露天風呂があって、50畳~200畳もの面積がある。
真ん中には川が流れていて、まさに大自然の中にあるお風呂。
上から眺めてると、なんかね…猿がね…温泉に浸かってるみたいなの…(笑)

そして、今夜のお宿、水上高原ホテル200へ。
ゴルフ場が併設されていて、周りは緑がたっぷり。
ご飯前にお散歩をして、バイキングでしこたま食べ、温泉につかってまったり…

いつのまにか温泉旅行になっちゃったけど…
まあ、いっか。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。