--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.07.29 *Tue

みなかみ旅行2日目。

朝、しっかりご飯をお腹につめて
(バイキングって、どうして食べすぎちゃんだろう。。)
今日の目的地、たくみの里へ移動。
巧の里
ここは、そば打ち・こんにゃく作り・豆腐作りや
ガラス・木工・和紙などのいろいろな体験ができる里。
昔ながらの家に、田んぼや畑があちこちにあって、歩いているだけでも楽しい。
「田舎はいいなぁ、老後はこんなところに住みたいなぁ」
「畑して、そば打ってね(笑)」って、相変わらず老夫婦のような会話をしつつ。

あちこち体験できる家を見て回って、13時からは、そば打ち体験。
二八そばを作りました♪
切るのは難しかったけど、意外にカンタンにできることがわかった…から、
夫はそのうち材料を買ってきそう…(笑)

できあがったのがコチラ。
自分で作って、食べるっていうのは美味しさもひとしお
そば打ち体験

そして、のむヨーグルトやジェラートを堪能。
群馬に来て良かったことのひとつは、やっぱりコレだなあ。
牧場が多い!
乳製品好きなかのえさんにとって、牧場は
百貨店や遊園地よりトキメキ所デス

しっかり遊んで、カエリミチ…は、赤城山を越えるルートで。
疲れてるだろう夫にかわりハンドルを握ったものの…
ぐにゃんぐにゃんの山道で、私のほうが疲れ果て。。
エンジンブレーキきかしつつ、後続車にも気を遣い、
白線乱さないように曲がって。。って、もうドキドキハラハラしっぱなし
セカンドに落とすたびにマニュアルで免許とって良かったと、
思ってしまったのでした。。

でも、ちゃんと晩ご飯は作りました。
エライ、私!(笑)
晩ご飯
豚・ナス・春雨のキムチ炒め
ほうれん草の胡麻和え
ひじき
なめこのお味噌汁
ごはん
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
