--.--.-- *--


EDIT | 
2008.08.01 *Fri

町民の憩いの場。

今日も図書館は、子どもから大人まで大盛況。

確かに図書館なんだけど、
どうもわが町の図書館は、「憩いの場」的要素が
すごく強い感じがする。

ここで突然、かのえ的考察。
建物は2階建てで、2階が図書館。
1階は広々としたロビーになっている。
雑誌や新聞が置いてあるスペースの周りには
たくさんのいすが置いてあって自由に気楽に読める。

他、自習机や和室部屋があり自由に使える。
そして、飲食可なうえに、お茶も置いてある。
おまけにここ、夜の22時まで開放されているらしい。

だからか、朝早く行っても勉強している人たちが必ず居て
くつろぎながら新聞を読むおじさんたちも居る。

涼しいだけじゃない、居心地のいい空間。
そんなところなのかも。
だから私も、ついつい足を運んでしまう。
図書館が近くにあるのはいいことだ~。

今日の晩ご飯は、巧の里で買った地元野菜を使って
味噌バターホイル焼き。
しめじがしゃきしゃきして美味しかった♪

晩ご飯
ホタテ・しめじ・まいたけ・キャベツの味噌バターホイル焼き
秋刀魚の梅酢干し
しめさば
酢の物
おあげのお味噌汁
ごはん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
