--.--.-- *--


EDIT | 
2008.09.03 *Wed

ぶりっじ!

今日はヨガの日。
今月は、骨盤・肋骨修正と、
新しいヨガのポーズ「アーチ」に挑戦。

「アーチ」はいわゆるブリッジ。
先生がお手本を見せると、おばちゃま達は、拍手喝采。
先生は、「そんな拍手されると俄然ガンバっちゃう」と照れ笑い。
ほんわか雰囲気で、居心地がいい♪

いきなり一人でやるのは大変だから、ということで
二人組みでやるそのお手本のモデルに任命された私。
いちおクラス内で最年少っぽいから、
ここはがんばらないと…というか、できないと

でも実は昔から、ブリッジと逆立ちは得意
今でも一人でできるんだけど、久しぶりにやる上に、
先生にキュっと持ち上げられ、思わず「きゅ。」と声が
うう~ん、けっこー腰にきた。。

この「アーチ」、生理痛・悪阻・更年期障害といった
婦人科系に効果的だそう。
そもそも体のバランスが整っていれば、
生理痛も悪阻もほとんど起こらないらしく…
骨盤の状態と一緒で、いかに日常生活で知らない間に
体を歪ませてるかってことなのかな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
