--.--.-- *--


EDIT | 
2008.09.06 *Sat

群馬交響楽団のコンサート

土曜日、町のホールで群馬交響楽団のコンサートがあった。
一部、宝くじの収益金で公演されることから
入場料は、前売り券が1000円と爆安。

この群馬交響楽団、1945年に創設された歴史ある楽団。
プロジェクトXでも取り上げられたことがあるらしくって
有名…みたいだけど、ぜんぜんしらなかった

指揮は、竹本泰蔵さん
司会に、矢崎滋さん

曲は、アンダーソンのCMや運動会なんかで
誰もが聴いたことのあるものや、
くるみ割り人形・インディ・ジョーンズ・
ミッション・イン・ポッシブルなどなど映画の曲を幅広く。
全14曲、約2時間。

席が、前から3列目のど真ん中だったから
指揮の動きも弦楽器の指の動きも
ものすごーくよく見えて、おもしろかった。

クラシックがこんなに面白いものなんだって
思えたのは、のだめのおかげかな~
コンマス、がん見してました(笑)
あと、ハープ。
やっぱりハープはいいな~

子どもも割りと来ていたこともあってか、
クラシックに親しんでもらおうと、
曲と曲の合間で矢崎さんが楽器の音を紹介したり、
楽団メンバーにインタビューしたり。
落語も披露。
…たまにおちてなくて、ツッコミいれたくなった…

なにはともあれ、いい時間だった♪
…帰り、ゲリラ豪雨にさえあわなければ…
車で5分くらいとはいえ、むちゃ怖かった

元々クラシック好きな夫は、これがキッカケで
ヴァイオリン欲しい熱、再び。
楽器屋さん行ったら、また眺めてそうだな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
