--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.09.20 *Sat

えらいよね。

仕事で疲れているにも関わらず、
買い物と人生ゲームにつきあってくれた夫。
夕方、晩ご飯の準備をはじめる頃になると、うとうと…

今日の晩ご飯は餃子で、夫が作る予定だったけど、
まあいっか。と思って、キャベツをがしがし微塵切りしていたら…

「あれ?寝てた…」

「うん、いいよ~寝てて」

「餃子、作る」 と、起き出した。

私なら、疲れてたら、そのまま寝てそうなものなのに[emoji:i-229

てことで、夫が餃子担当。
私は、そのほかの準備。
おかげで、半分の時間で晩ご飯の準備ができた。

餃子を夫が作るのは今回で4回目かな、
今までの失敗をいかして、キャベツの水分を絞り、
お肉のドリップを出すことなくタネ作り。
包むのも早くなって、確実に上達中
そして、焼くのはカンペキ

…私が、餃子の作り方を忘れそう
晩ご飯
餃子
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
玉ねぎのお味噌汁
ごはん
スポンサーサイト
CATEGORY :
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/09/20 (土) 22:04:01
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
