--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.09.26 *Fri

祝?若葉まーく卒業!

9月26日、車の免許をとってちょうど一年。
若葉マークともお別れ…だけど、
昨日は、お隣り県の友達の家に行くから、
今日まで!と思ってつけていった。

友達の家は、住宅街の中の一軒家。
事前にネットでルート検索して、拡大印刷して…
そのおかげで、迷うこともなく着いた。
ナビがなくても大丈夫やん、私

友達は開口一番「みんな迷って電話をしてくるのに~」 と。
方向音痴&地図見るの苦手な私だけど、
「助手席の助手の意味、わかってる」って、
この一年で夫にビシバシ鍛えられたからなぁ。。
その成果を思えば、怖かったけど
(運転に関しては性格変わる)感謝…かな。

友達は、来月には臨月を迎える。
お腹に触らせてもらったら、内側からうにょんって動く…
それを目の当たりにして、なんかむちゃくちゃ感動
だんだんと成長する過程の写真も見せてもらって、
ひたすら命って、スゴイと思った一日

思えば彼女とは不思議な縁。
高校生の時にTM NETWORKのファンサークルで知り合って、
お互い絵を描くのが好きだったから、会報誌や手紙・
FAXで少しずつ仲良くなっていった。

関東・関西でライブがあった時にはお互いの家に泊りっこ。
それから暫くは、ほとんど音信不通、
たま~にネット上だけでのやりとりだったけど、
私が群馬に来たことで、半年前に東京で再会。

今回、遊びに行くことになって、実感の住所を聞いてみれば、
うちから一直線上の場所…
しかも車で30分足らずで行けちゃう距離。

知り合った頃は、まさか私が群馬に嫁ぐなんて思ってもみないし
彼女の実家がお隣り県だなんて、知りもしないこと。
赤い糸じゃないけれど、なんかこういう縁って
存在するものなのかな。
なにはともあれ、無事に赤ちゃんが産まれますよーに
がんばってね、はんださん

で。
ひたすら喋って、さあ帰ろう!と車を動かしたら
細い路地の左側には駐車中の車。
タイミング悪く前から一台来たから、下がるしかないか…と
思い、後ろに自転車があることは確認してバックしたら、
ガキッ

タイヤの位置ぐらいのところに、
ものすごく不自然に、飛び出たフェンス…
見えてなかったというより、見えません。。それ
前に動かして、またガキッ
車は凹み、私も凹む…
けっこう(訳:かなり)ハデにこすりましたとさ。

夫には、「人ひかなかったなら、まあいいよ」と
怒られなかったものの、これでしばらくイジられる~
若葉マークが取れても、気をつけて運転しなさいっていう
イマシメだと思っておこう…うん…

こうして、若葉マークを卒業しました
たぶん、この日のことは一生忘れないだろうなあ…
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こちらこそ、ありがとでした~♪

ネットのルート検索使ったら、たぶん
みんなたどり着けると思うのよ~。
あれは、ほんと便利!

今頃になって、あのフェンスは大丈夫だったのか
不安に。。i-230
あのときは、ぶつけたことで頭まっしろi-202
バックするときは、気をつけなきゃね。。
2008/09/29(月) 13:20:56 | URL | かのえ #- [Edit
訪ねてくれて本当、ありがとう~!!
差し入れもおいしくいただいてますm(_ _)m
本当、迷わず来たのはすごいよ~!
うちの両親も驚いてたくらいどす。
私、運転できるかしら…(汗)

本当、ふしぎな縁で。。。
せっかくの縁だもんね。大切にしてきましょ♪

とにかく無事にたか坊を産むよ~!!

実は私も家に駐車するとき、バキっとやったことある…。
少し練習しようと思ってやってたら案の定…。
しかも人のうち(同じアパートの方なのだが)の
雨管にぶつけ、1部ヒビ入れました…orz
2008/09/28(日) 03:35:05 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
