--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.09 *Thu

正田や

最近すこし仕事が落ち着いてきた夫は、 久々に有休取得。
私のペン習字教室が終わった後に、一緒にお昼ご飯を食べに行った。

館林市にあるお気に入りの
お好み焼き&タコヤキ屋さんに行くと…定休日
調べていけばよかったなあ。。

どこに行こうか~としばらく車を走らせてると、
目についたのは「うどん 正田や

館林は、正田醤油という明治六年創業のお醤油屋さんがある。
この正田醤油、実は、皇后美智子様のご実家。
でもって、うどんが特産品の館林。
正田醤油が提案する うどん屋がこの正田やらしく、 入ってみることに。

お店の雰囲気は、すごくおしゃれ。
青や緑の酒器が棚に飾ってあったり、
隠れやのような雰囲気の和空間があったり。
夜ごはん+αで来たくなるようなお店

おうどん
私が注文したのは、かきあげみぞれうどん。
アツアツおうどんの上には、大根おろしと、 エビと貝柱がざくざく入ったかきあげ。
エビ好きには、たまりません~♪

お出汁は、色からすると濃い目かと思いきや意外にも、あっさり。
関東の出汁は濃いっていうけど、今まで気になったことはほとんどないなあ。
ここのお出汁も食べやすかった。

おうどんは、もうちょっとコシがあるほうが好みなんだけど、
また来てもいいかな~っていう味でした。

デザートは、サーティーワンアイスクリームのチョコミント
ここのチョコミントが大好きなのに、
群馬にはほとんど店舗がないのがサミシイ…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
