--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.10.11 *Sat

赤坂離宮でうまうまごはん。

5月に従妹の結婚式でいただいた引き出物のカタログギフト。
何にしようか~と夫とさんざん悩んで選んだのは、
赤坂離宮(中華料理屋)のcafe招待券。

なかなか自分たちでは行けないし、食い気には勝てず…
そんなこんなで、連休一日目は東京へ。

赤坂離宮があるのは、akasaka sakasの中。
ここは、TBSの新社屋とライブハウスや映画館、
ショップやレストランなどが集まる複合施設。
081011_01.jpg

予約した時間までは、テレビ局見学やショップ散策。
ここには、できた当初から行ってみたかったんだけど、
ん~…思ったよりお店はないのね

予約した時間になって、赤坂離宮へ。
席は、お店の一番奥の窓側。
vip待遇な感じで、いきなりテンション

でも、ペアチケットな上に、ちょっとお高いお店だし、
飲茶6点コースとはいえ、お腹満たされないかな~と
思っていたら、夫も満足する量。
そのうえ、出てくるもの出てくるものおいしい~

中でも絶品だったのは、芝エビのチリソースと
エビの点心2種…エビがぷりんぷりんで、シアワセ

注文したウーロン茶の新茶も、香りがよくてさっぱりとしたお味で、
これがまた、お料理といい具合にマッチ。
中国茶って、何回も楽しめるのがいいよね。
台湾へ旅行したときに寄ったお茶屋さんを思い出したり。

デザートは、杏仁豆腐。
旬の梨が乗っていて、これまた美味しい。
081011_02.jpg
夫と二人で、「今度からカタログギフトいただいたときは、
ごはん招待券がいいね」なんて話すほど大満足なひと時。
従妹に感謝

ランチを満喫した後は、秋葉原へ。
痛ましい事件があった所とは思えないほど
私が知ってる数年前の秋葉原のまんまだった。
あ、でも。
新しいビルが建ったり、外人さんが増えてたり
ご飯屋さんがむちゃ増えてたのにはビックリ
前は、ご飯食べるのも一苦労だったのにね~

で、私のノートPC用の1GBメモリと夫のデスクトップ用モニターをお買い上げ。
うう~ん、やはし有名な電気街。
大型電気屋の半値で買えちゃう嬉しさ。
PCもさっくさっく動くようになって快適~♪

夜は、ネットで調べたラーメン屋、東京は足立区にある「田中商店」へ。
駅から40分くらい歩くはめになったのは誤算だったけど、
がんばった甲斐があっただけ美味しかった
久しぶりに替え玉注文。
ラーメンはやっぱり豚骨に限る~

て。
今日だけでも食べすぎだ・・・
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
