--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.19 *Sun

秋、満喫の一日。

青い空の下、風にたなびくコスモス…
それはそれは、綺麗でした。

帰って調べてみると、北関東一じゃなくって日本一の広さだった。
その広さ、約60ha、東京ドーム12個分以上だそう。
そんな畑に、 8000万本のコスモス。
癒されたぁ
コスモス

コスモス畑の中にある田んぼでは、農家の方が稲刈り真っ最中。
その様子もおもしろかった。
うちの夫は、お米のことを「ごはんの草」という。
その発想が面白くて、初めて聞いたときに大うけし、
何かにつけて言うと恥ずかしそうな、悔しそうな顔をする。
…のが面白くて、また言っちゃう
ぴゅあな心を忘れない大人でいいんじゃないかと(笑)

今日の晩ご飯は、夫の熱望により栗ごはん。
皮むきがめんどくさくって(コラ)買うのをズルズル引き延ばしてたんだけど、
皮むき手伝ってくれるという条件のもと…
でも、作ってよかった。
とっても甘くて美味しい栗ご飯ができました♪
晩ご飯
ほっけの開き
ほうれん草の胡麻和え
枝豆(コスモス祭りでゲット♪)
ネギとおあげのお味噌汁
ごはん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
