--.--.-- *--


EDIT | 
2008.10.25 *Sat

ちゃりんこな一日。

朝から自転車でおでかけ。
目当ては、コスモス祭りでの無料新米のすくい取りと朝採れ野菜。
そして、地元商店・企業が集まってのイベント、産業フェスタ。

カレンダーにも書いてたのに、すっかりすっかり今日だと思い込んでて…
一日間違えたと気づいたのは、現地近くになってから
でも、そのまま帰るのも勿体無いから、以前から気になってた
赤岩渡船を体験しに、利根川河川敷へ。

日本で2番目に長い利根川。
でも、群馬と埼玉を結ぶ橋は、数少なく…
新橋をかける運動もあるようだけど、なかなか現実には至らず。
なので、ここ赤岩では船が橋代わり。
人間と自転車のみだけど、向こう岸まで運んでもらえる。
しかも、この赤岩渡船は「県道」扱いだからタダ♪
時間にして5分ちょっとだけど、しばしクルージング(笑)
赤岩渡船。

向こう岸には、パラグライダー用の滑空場がある。
一度、のってみたいなあ。
パラグライダー

利根川沿いは、自転車用の道が整備されていて、サイクリングにはうってつけ♪
ちょっと曇っていたけど、暑くなく風も心地よくて気分爽快。
ゴルフ場の緑に癒されながら走る走る。
ゴルフ場
帰りは、渡船を使わず5キロ先にある刀水橋から群馬入り。
2時間半ほど走ったら、お尻が痛くなったけど
久々の運動、気持ちよかった~♪

午後は、近くの文化施設で催されていた
くもんの幼児フェスタを覗きにいってみた。
子どもいないのに、お土産もらって帰ってきちゃった
でも、玩具やカード、ドリルなど懐かしいものがたくさんみれて嬉しかった。

晩ご飯は、夫が作ってくれたマカロニグラタン♪
うまうま、ごちそうさまでした~
晩ご飯
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
