--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT | 
2008.11.29 *Sat

はぴば★

夫の3○回目の誕生日。
今年は運よくお休みの日だったから、
サプライズだらけの一日にしようと、前々から画策。

お昼過ぎ、行き先も告げずに外に連れ出す。
ペン習字の先生に、館林に値段が手ごろで、
美味しい江戸前寿司を食べさせてくれるお店があると
聞いたから、まずはそこへ向かう。

回らないお寿司屋さんなんて久しぶりだから、
前もって電話で問い合わせて、お値段聞いてても、
なんだかドキドキしつつ、暖簾をくぐる…

ランチメニューの上にぎりを注文。
中トロやえび・イカ・ホタテ・巻物などなど、10種類以上のにぎりに、
茶碗蒸し・エビ頭のお味噌汁・果物がついて、1250円。
ほんと、お手ごろ。でもって、ネタが新鮮で美味しい
夫にも喜んでもらえて、出だしは、いいカンジ♪

次は、晩ご飯のときに飲むためのお酒を求めに、
地元の酒蔵「龍神酒造」へ。
群馬に来た頃から、ここの日本酒やビール、酒粕がお気に入り
散々悩んだ挙句、夫が選んだのは「尾瀬の雪どけ 純米吟醸」っていう日本酒。
乾杯用のビールも買っちゃった♪

次は、群馬を抜けて栃木県足利市へ
って言っても県境だから、30分もあれば、あっという間に足利市内。
そして、織姫神社で紅葉狩り。
赤と黄色のコントラストがキレイだった~
織姫神社

散策を楽しんだ後は、足利フラワーパークへ。
11月中旬からイルミネーションファンタジー、
光の花の庭2008が始まったっていうから、行ってみたくって♪

空が少し暗くなり始めた16時過ぎに着いたのに、駐車場はすでに混雑。
観光バスも何台も止まっていて…
クリスマスもまだ先だし、そんなに込んでないよね~と
お気軽に考えて行ったのに、なんかすごい人気で、ビックリ。。。

でも、中に入って、なるほど納得。
とにかくイルミネーションの数が半端じゃない
このパーク名物の藤棚には、職員が手塗りしたという紫色の電球が吊るされ、
冬だというのに光輝く藤が咲き誇っていた。
他にも、大きなツリーや、ピラミッド型・花型のイルミネーション、
地元の幼稚園・保育園の子どもたちが協力して作ったものなどなど、
辺りがキラキラキラキラ輝いて、寒さを忘れちゃうほどにキレイだった。

で、帰りしなに追い抜いたおじさんから漏れ聞こえてきた話。
「テレビでやってたからか、すごい人だなあ」
それは、多いはずだ。。
18時頃にパークを出ると、駐車場は長蛇の列。
これ、入るのに1時間待ちとかなんじゃ…早めに動いてよかった~。

晩ご飯は、夫のリクエストですき焼き。
イイニクの日には、いいお肉を食べなくっちゃてことで、
pal*systemで奮発して、すき焼用お肉セットを購入。
やわらかくってジューシーで、うまうまいただきました。

そして、最後の〆に、ケーキとプレゼントでお祝い。
卵を4個も使った、ふわふわロールケーキの上に、
夫が大好きな栗を牛乳と砂糖で煮て、
ペースト状にしたものをのせてモンブラン風に。
バースデーケーキ

ほんとは、もっと細めにマロンペーストを搾り出すはずだったのに、
太くなって、見目麗しくなく…
それでも、美味しいって食べてくれた夫に感謝。

こうして、誕生日お祝いイベントは無事終了。
私が行きたかった場所に連れまわした…なんてことはない…はず
それにしても、車が運転できて&地図が見れるようになってて
良かったと、またもや心底思った一日。
じゃないと、サプライズにならないし。
でも…やっぱり、ナビは欲しいなあ。。

スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ええっ?
yumeちゃんて、足利住んでたことがあるの~?
うちから車で30分かからないところなんだよ。
なんだかフシギ~e-465

見本ってi-201
ななな、なにがどうしてそうなるのやら。。
お互い小心者がゆえに、ケンカにならないだけだったり(笑)
2008/12/08(月) 10:31:05 | URL | かのえ #- [Edit
おぉ
ご主人誕生日だったんだねー。
おめでとう!!!
足利は昔私が住んでたことがある土地だったので
思わず書き込みしちゃいました笑
楽しい日になってよかったね。
私にとってはなんだか夫婦の見本な2人。
いつまでも仲良くいてねぇ~☆
2008/12/07(日) 12:29:08 | URL | yume #yQzHDQzM [Edit
ありがとーです~♪
そかそか。
はんださん、お誕生日もうすぐだよね。
私も、もうちょっと猶予が…
っていっても、3ヶ月(笑)

30代は30代で素敵なことがあるはず!
お互い、最後の20台を楽しみましょ~♪
2008/12/04(木) 10:26:54 | URL | かのえ #- [Edit
旦那様、誕生日おめでとうございます~!
ああ、私もそろそろか…。
ああ、さよなら20代…orz
うちの相方はまだしばらく20代…。
いいなぁ。
2008/12/03(水) 16:45:02 | URL | はんだ #8kSX63fM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



最新の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ検索



FC2カウンター



プロフィール

かのえ 

Author:かのえ 
表向きは、オトナ。
裏では、ネオロマとかテニプリ好き。でも自制心不足故に、表に出ることもしばしば。
だったらいっそのこと、かのえのセキララ日記風。

でも最近は、すっかりごはん日記。



りらっくま



こんせんくん。



COOKPAD

クックパッド



Copyright © かのえ印。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
